おまけ祭り!?

0

    そろそろレンジフードの掃除をしたいサポート2号です。

    暖かい時期は汚れが落ちやすいのです^^

     

    こんにちは^^

     

    本日は訳あって以前販売していたSuperFlower製電源ユニットの検品をしておりました。

    重くて腰痛が再発しそうな勢いw

     

    ちなみにSuperFlower電源ユニットはセンチュリーダイレクトで販売中です^^

    海外パッケージ品と中古品のみですが、お買い得です!

     

     

    そしてセンチュリーダイレクトでは、

    本日7/5(水)〜8/8(火)まで

     

    おまけ祭りを開催中!

    ダイレクト製品をお買い上げいただいた方全員に 「Q-Q」という吸盤ホルダーを1個プレゼント!

    2.5HDDケース SIMPLE SMART BOXをお買い上げいただいた方全員にソフトポーチを1個プレゼント!

     

    ソフトポーチはうれしいですね〜!

    この機会をお見逃しなく!

     

    それではっノシ

     


    購入相談のお電話待ってまーす!

    0

      こんにちは!STEAMサマーセールで何を諦めてウィッシュリストに残すか何を買うのか悩んでたら、家庭崩壊の危機でそれどころじゃ無くなった(自分が失敗やらかして家族にめっちゃ怒られた)1号です。もう死にそう!

       

      先日2号さんがちょろっと書いていましたが

       

      今日はコイツのお話でございます。

      名前は「うさポー」だそうで、サポートのマスコットキャラクターになります。

      よくわかりませんが「ポー」とつくからにはバンパネラなんだと思います。(全3巻の愛蔵版を所有しております)

      さらに部内でははやくも「うざポー」などと蔑称がつけられていたりするのですが、気にせず暖かく見守ってあげてください。

       

      なぜ突然こんなキャラクターが生まれたかと言うとですね・・・

       

      もっとバンバンお問い合わせしてっ!

       

      という切実なお願いだったりします。

      店頭で購入しようとして

      「うーん、うちのPCで動くのかなー?」とか

      「なんか知らない単語いっぱい書いてあって不安」とか

      思った方、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

       

      お問い合わせと言えば、パソコン業界あるあるで、

       

      「そもそも書いてある単語の読み方がわからない」

       

      なんて事があると思います。(例えば.gifファイルはジフなのかギフなのかはっきりしませんし)

      というか、パソコン用語はそんなのが多過ぎなんです!

      そんなときは

       

      「読み方がわからないのですが、・・・ダブリューアイハイフォンダブリュー・・・」

       

      みたいな感じでアルファベットを読みあげて頂ければ結構です。

      (こちらはメモを取ってから読み返しますのでゆっくり言ってもらえると助かります)

      ただ、書いてる私が言うのもアレなんですが・・・言いにくい単語ってありますよね!

      最近は使わなくなってきた規格ですが

       

      IEEE1394(アイトリプルイーいちさんきゅーよん)

       

      なんてのがあるんですが、これ難易度高いです。

      アイイーイーイー・・・このイーが連続するあたりで心が折れます。ショッカーじゃないもん・・・

      1号の場合、大昔に秋葉原でMC68881という型番のチップを買った時の事を思い出します。

      1号「すいません!ここにあるえむしーろくはちはち・・・はち・・・いち?・・・をくだs」

      店員「ブフォッ!wwwww」

      と店員さんが噴いたのを覚えてます。ええ牛乳は飲んでませんでしたが、ブフォッ!でした。

      当時の秋葉原の店員さんは接客態度がなってない無口な方が多かったので、そのまま謝られることも

      金額を読み上げる事も無く、お会計が終わってその場を去るまで店員さんは一言も発しませんでした。

      (ずっと笑い堪えてたんですかねー?)

      脱線はこれくらいにして戻りますが、IEEE1394なんて場合は「アイ・・・のあとにイーが3つ!」

      なんて変化球な読み上げもありだと思います。

      というか、この名称考えた人、もうちょっと考えてよ!

       

      そんな訳で、読みがわからなくても恥ずかしがらないで、

      バンバン電話してきてね!というお話でした。

       

      あと、本日は月末の金曜なので

       

      プレミアムフライデー!

       

      です!梅雨なんで水に関係した物を中心にセールしてます。

      みずがめ座の方も(?)是非ご検討くださいませ!


      HDDケースも涼しげに…

      0

        弊社Webページがリニューアルして、今風になってる!!と思ったサポート2号です。

        スマホでも見やすくなりましたので、今後ともよろしくお願いしますm(_______)m

         

        こんにちは^^

         

        さてさて、本日も新製品がやってきましたのでご紹介!

         

        2.5HDDケース 「SIMPLE SMART BOX」に新色!

        涼しげなフローズンブルー (CSB25U3BL6G)が発売開始されます。

        暑い夏を少しでも涼しく感じられるようなパッケージ!!

         

        製品本体の表面はサラッとした手触りのフローズンブルー塗装!

        クールでカッコいいですね♪

        USB3.0 UASP対応で、高速転送が当たり前になっている昨今、

        見た目重視でHDDケースを選ぶのもおおいにアリではないでしょうか!?

         

        これでSIMPLE SMART BOXシリーズ

        ・ナイトブラック

        ・シャインシルバー

        ・フロストピンク

        ・フローズンブルー

        と4色揃いましたが、次に出る色は一体何色なのでしょうか??乞うご期待!

         

        サポート2号的には

        ・カレーイエロー

        を作って欲しいです(素

         

        それではっノシ

         


        裸族のタウンハウス入荷!

        0

          幼稚園の参観で太ももが筋肉痛のサポート2号です。

           

          こんにちは^^

           

          早速ですが、HDDが4台組み込める新製品

          裸族のタウンハウス(CRTH35EU3S6G)が入荷!

          本日より出荷開始となっております。

          レビューは改めて後日!

           

          それではっノシ


          裸族のタウンハウス近日発売予定!

          0

            先週末は子供の運動でしたが、まだ筋肉痛が残っているサポート2号ですorz

             

            こんにちは^^

             

            さて新着情報ページにアップされましたが、

            HDDケースの新製品が近日発売予定になります!

            今までにもサポブロでちらっとお見せしていましたが、

            HDDが4台入るケースでございます。

             

            正式名称は

            裸族のタウンハウス (CRTH35EU3S6G)

            になりました!

            次は何ハウスになるんでしょうね(笑

            前面に4つドアがあり、ドアを開けてHDDを入れて閉めるだけという超絶簡単な組み込みを実現!

            HDDのネジ留めをする必要がありません!

            もうこれ以上簡単に使えるケースは無いのでは??

             

             

            背面は7cm角ファン、USB3.0ポート、eSATAポート(ポートマルチプライヤ対応)を搭載!

            eSATAポートの左側に並んでいるFW800ポートのような穴は気にしないでください

             

            10TBx4台を同時に使うこともできますし、

            冷却性を重視してHDD2台のみで豪華に使うこともできます。

            出荷開始になりましたら改めてレビューさせていただきます!

             

            それではっノシ


            ゴールデンウィークセール!

            0

              やっとコタツの布団を片づけたサポート2号です。

               

              こんにちは^^

               

              明日から連休です!

              連休なので、弊社センチュリーダイレクトでは

              ゴールデンウィークセールを開催中!

              なんかプレミアムフライデーの画像に似てるな・・・

              マニアックな掘り出し物が特価で販売していますので、是非チェックしてみてくださいm(___)m

              そのなかでもこれdo台 mini2 バルク新品は、かなりお手頃価格になっていますので、早い者勝ちです♪

               

              それではっノシ


              実は製品カタログがあった!

              0

                LED照明が若干暗く感じているサポート2号です。

                 

                こんにちは^^

                 

                また明日、明後日と新製品が入荷予定なのですが、

                弊社製品は様々なジャンルがあり、Webサイトでチェックをするときにいったりきたりすることが

                多々あるのではないでしょうか??

                 

                そんなときは
                製品カタログ

                実はこんなページがあったんですねぇ(感心

                PCソリューションと液晶サブモニターと別れてありますので、是非チェックしてみてください!

                ほしいアイテムがきっと見るかるハズです!

                 

                それではっノシ

                 

                 

                久しぶりに写真が無いブログ!


                Windows 10 Creators Update(1703)対応状況ページできました

                0

                  次期iPhoneの図面がリークしてますが、全面液晶になるのか気になるサポート2号です。

                   

                  こんにちは^^

                   

                  さて、先日アップデートされた

                  Windows10 Creators Update(1703)

                  ですが、

                   

                  弊社製品の対応状況ページを公開しましたので、製品をお持ちの方はぜひチェックをしてみてくださいm(__)m

                  製品が無い!ってかたもお気軽にサポートセンターまでお問い合わせくださいm(___)m

                  写真は無関係です(謎

                   

                  それではっノシ


                  こんなモノも取り扱っています!

                  0

                    連日子供の入学式、入園式で疲れ果てたサポート2号です。。。

                     

                    こんにちは^^

                     

                    今日はこんなモノも取り扱っていますシリーズです。

                     

                    センチュリーダイレクトで専売している

                    CHERRY軸用キーキャップの新色3タイプが入荷!

                    2色成型で文字がかすれることがありません^^

                    白地に緑色文字も新鮮ですね^^

                    製品ページはダイレクト担当Fさんが鋭意作成中!?

                     

                    他のカラーもセンチュリーダイレクトで取り扱っていますので、

                    CHERRY軸キーボードをお持ちの方、ぜひチェックしてみてください^^

                     

                    それではっノシ


                    WindowsVistaの対応について

                    0

                      こんにちは!9分丈のパンツを「お前、つんつるてんだよ」と言われそうで会社には着て来れない1号です。
                       

                       

                      Microsoft社のWindowsVistaのサポートが4/11で終了となりました。
                       

                       

                      調べて見ると発売は2007年!もう10年も経ってるんですねー。
                      Vistaの発売日の秋葉原のお祭り騒ぎはちょっと控えめ?だったと記憶しています。
                      (振り返ると2000が一番寂しかったですね)
                      MediaCenterがこれからのメインになるんだーって、TVリモコン付きのOEM版とか出てたのが記憶にあります。
                      (ええ、もちろん買いましたし、リモコンはまだ未使用です(ノ∀`))
                       
                      そこでセンチュリー製品の対応状況なのですが・・・XPの対応と同様、
                      できるかぎりはサポートさせていただきます!
                       
                      と言っても、セキュリティパッチはもうリリースされませんし、普段使いするのには当然お勧めはできません。
                      出来る限り新しいOSへの移行をお勧めします!
                      (と言っても、業務用のアプリの関係とか、特殊な周辺機器の関係で難しい場合もありますよね。)
                      また、他社製品との組み合わせや、アプリケーションの対応状況等もあるので、
                      対応できない場合はごめんなさいするかもしれません。
                      あくまで「可能な限り」ですのでご理解くださいませ。
                       
                      あ、あとですね・・・あまり偉そうには言えないのですが
                      環境が無くてサポートが出来ない場合もお許しください。(注:ボルガ博士ではありません)
                      コレ、結構切実なんです。
                      サポート用に商品も検証機器も残しておいてはいるのですが、時間の経過と共に故障してしまうこともありますし、
                      最近のマザーボード、もうVistaがインストールできない物が主流だったりします。
                      (インストールできなくてびっくりしました)
                      と言っても、そんなに特殊な質問でなければ対応できると思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

                      << | 2/8PAGES | >>

                      PR

                      ここで買える!

                      Century

                      Selected Entry

                      categories

                      links

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM