1か月程Windows10を動かしてみて・・・

0
    こんにちは、サポート2号です。

    もうすっかり秋になっちゃった・・・

    んですかねえ^^;;


    さて、Windows10がリリースされてから、はや1か月程経過しましたが、皆様アップデートしましたか??

    検証で色々なソフトをインストールしていますが、OSがクラッシュしたりすることがほとんどなく、
    なかなか快調に動いてくれています!


    そんななか、これはドイヒー!なことがありまして・・・
    OSのバックアップイメージをUSB HDDに作成、復元できるか検証することがあったのですが、


    まずバックアップイメージを作成。




    ・・・これは問題なく完了。




    続いて復旧ディスク(DVD)の作成。




    ・・・これも問題なく完了。





    そして復旧ディスクから起動。

    「イメージでシステムを回復」
    イメージが保存されているUSB HDDを繋げておけば回復できるのですが。。。




    「コンピューター イメージの再利用」の画面に進みます・・・

    文字が入りきってません!( ´゚д゚`)

    もうイヤになっちゃいますね・・・
    とりあえず、イメージが一つしかなければそのまま次に進んで復元作業に入れるのですが、
    イメージが複数あって選択したい場合は、見えてない部分に「システムイメージを選択する」
    というのがあり、[Alt]+[S]で選択できるようになっているようです。 ふぅ・・・

    現在のビルドでこんなバグ?が他にもあるのかなぁと思いつつ、アップデートで改善することを期待します!

     


    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 16:34

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      ここで買える!

      Century

      Selected Entry

      categories

      links

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM