CSSP25の落下テスト!I miss youの15m落下にフォーリンラブ!?

0
    こんにちは。サポート1号です。
    世間はゴールデンウィークに突入しているようで、社内でも自転車のレースに出たり、旅行したりする人がいるようです。
    旅行いいですねー。オフには温泉とか行って「君は私を堕落させる(////)」とか言ってみたいです。

    ええ、休みは休みにしかできない事で忙しいんですけどねっ!

    というわけで、2号さんが紹介してた
    「シンプルプロテクションBOX2.5」の紹介です。
    なんでもMIL-STD-810Gっていう、初めて聞いた環境耐性の規格に合格している商品との事です。
    「50Gの衝撃を3方向から18回与える過酷な試験をクリア」とパッケージに書いてます。

    あれ、MIL-STD-810Gだから810Gの衝撃じゃないの?( ´゚д゚`)

    なんか調べてみたら、規格書の810番、改訂Gって事らしいです。

    なんだよ!もう!一気に恰好悪くなったよ!

    いや、そんな中二病を満足させる規格なんてありませんね。
    とにかく、122cmの高さからの落下試験もパスしたって話なんで・・・

    とにかく落としてみました。



    ええと、なんか動画内でもしつこく注意してますが、
    この製品、落としたり水ぶっかけたり、粉まみれにしても「壊れにくい」ってだけで、

    壊れない事を保証する訳ではありません。壊れる時は壊れます!

    メンコのかわりに地面に叩きつけてみたら壊れちゃった。
    おでんと一緒に煮込んでみたら壊れてtwitterも炎上した。
    矢を受けないように膝当ての代わりに使ったら壊れてしまってな・・・。

    しまった。まともな例えがない!

    やはり精密機械なんで、過信しないで大事に扱ってくださいね。
    「壊れたからなんとかして!」とか言われても一緒に泣く事しかできません。

    そして、大事なのは「こまめなセーブとバックアップ」です!


    普段は通電させていないメディアに保存しておくのがサポート1号のお勧めです。
    (通電してると、不本意なフリーズとかに巻き込まれてデータが飛ぶことがあるのです(´Д⊂)

    ただし!「手当り次第に手前のHDDからバックアップだ!」なんてやると、

    手前のHDDだけ何重にもバックアップして後ろのHDDはバックアップしてない!!

    なんてことにもなりかねません。(ええ、友人のF氏の事です)
    くれぐれもバックアップと運用は計画的に〜!!


    0
      • 2017.11.17 Friday
      • -
      • 11:12

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック