購入相談のお電話待ってまーす!

0

    こんにちは!STEAMサマーセールで何を諦めてウィッシュリストに残すか何を買うのか悩んでたら、家庭崩壊の危機でそれどころじゃ無くなった(自分が失敗やらかして家族にめっちゃ怒られた)1号です。もう死にそう!

     

    先日2号さんがちょろっと書いていましたが

     

    今日はコイツのお話でございます。

    名前は「うさポー」だそうで、サポートのマスコットキャラクターになります。

    よくわかりませんが「ポー」とつくからにはバンパネラなんだと思います。(全3巻の愛蔵版を所有しております)

    さらに部内でははやくも「うざポー」などと蔑称がつけられていたりするのですが、気にせず暖かく見守ってあげてください。

     

    なぜ突然こんなキャラクターが生まれたかと言うとですね・・・

     

    もっとバンバンお問い合わせしてっ!

     

    という切実なお願いだったりします。

    店頭で購入しようとして

    「うーん、うちのPCで動くのかなー?」とか

    「なんか知らない単語いっぱい書いてあって不安」とか

    思った方、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

     

    お問い合わせと言えば、パソコン業界あるあるで、

     

    「そもそも書いてある単語の読み方がわからない」

     

    なんて事があると思います。(例えば.gifファイルはジフなのかギフなのかはっきりしませんし)

    というか、パソコン用語はそんなのが多過ぎなんです!

    そんなときは

     

    「読み方がわからないのですが、・・・ダブリューアイハイフォンダブリュー・・・」

     

    みたいな感じでアルファベットを読みあげて頂ければ結構です。

    (こちらはメモを取ってから読み返しますのでゆっくり言ってもらえると助かります)

    ただ、書いてる私が言うのもアレなんですが・・・言いにくい単語ってありますよね!

    最近は使わなくなってきた規格ですが

     

    IEEE1394(アイトリプルイーいちさんきゅーよん)

     

    なんてのがあるんですが、これ難易度高いです。

    アイイーイーイー・・・このイーが連続するあたりで心が折れます。ショッカーじゃないもん・・・

    1号の場合、大昔に秋葉原でMC68881という型番のチップを買った時の事を思い出します。

    1号「すいません!ここにあるえむしーろくはちはち・・・はち・・・いち?・・・をくだs」

    店員「ブフォッ!wwwww」

    と店員さんが噴いたのを覚えてます。ええ牛乳は飲んでませんでしたが、ブフォッ!でした。

    当時の秋葉原の店員さんは接客態度がなってない無口な方が多かったので、そのまま謝られることも

    金額を読み上げる事も無く、お会計が終わってその場を去るまで店員さんは一言も発しませんでした。

    (ずっと笑い堪えてたんですかねー?)

    脱線はこれくらいにして戻りますが、IEEE1394なんて場合は「アイ・・・のあとにイーが3つ!」

    なんて変化球な読み上げもありだと思います。

    というか、この名称考えた人、もうちょっと考えてよ!

     

    そんな訳で、読みがわからなくても恥ずかしがらないで、

    バンバン電話してきてね!というお話でした。

     

    あと、本日は月末の金曜なので

     

    プレミアムフライデー!

     

    です!梅雨なんで水に関係した物を中心にセールしてます。

    みずがめ座の方も(?)是非ご検討くださいませ!



    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 17:18

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック