お立ち台をお立ち台にしない使い方!?

0

    そろそろ自動車保険を見直したいサポート2号です。

     

    こんにちは^^

     

     

    今回は、絶賛好評発売中のHDDクレードル裸族のお立ち台シリーズ

    お立ち台にしないでHDDをあえて寝かせる使い方をしてみようと思います。

    今回用意したのは裸族のお立ち台USB.0 ver2

    色々な種類のお立ち台が出ていて、全てのお立ち台を知っている方は社内でも数えるくらい!?

     

    それとSATA延長ケーブル。

    勘のいい方はもうおわかりですね!

    50cmタイプはセンチュリーダイレクトで販売中です^^

    このケーブルを使ってHDDを接続しちゃいます。

     

    お立ち台のSATAコネクタにSATAケーブルを接続して・・・

     

    もう片方をHDDに接続して準備OK!

    あとはPCと接続をして使うことができます^^

     

     

    ・HDDはやっぱり横置きで使いたい!

     

    ・HDDがPCに取り付けられたままだけど、外すのがめんどくさい!

     

    ・HDDに変なマウンタが付いていてお立ち台に刺せない!

     

    ・お立ち台のSATAコネクタを労わりたい!(充分耐久性ありますけどね

     

    ・宗教上の理由でHDDの向きを変えられない!(意味不明

     

     

    って時に役立つ裏ワザでした

     

    それではっノシ

     

     

     

    お約束

    ご理解いただいているかと思いますが、サポート対象外の使い方になりますm(__)m

    SATA延長ケーブルによっては形状により正しく接続できなかったり、認識しない可能性もあります。

    また接続による不具合や故障等が発生しても一切の責任を負いません

     



    0
      • 2017.06.28 Wednesday
      • -
      • 16:54

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック