裸族シリーズの祖先?

0

    おやつはアイスが食べたいサポート2号です。

     

    こんにちは^^

     

    要らないものを整理していたらこんなモノが発掘されました!

     

    センちゃんが誕生する前の前・・・

    裸族シリーズの祖先でもある

    これdo台(KD-1/U2)

    豆知識「do」はドゥーと発音するのではなくドーと発音します

     

    IDE HDDをUSBに変換するアダプタでございます。

    今となっては無骨なデザインですが、スチール筐体で落としても安心!(ぇー

    IDEケーブルと電源ケーブルが筐体からベロンと出ているのも激アツポイント。

     

    インターフェースはもう懐かしい領域に入っているUSB2.0ポート

    この他にも、

    ■Firewire版

    ■USB/Firewireコンボ版

    を販売していました。

    やはり全部入りのUSB/Firewireコンボ版は人気でしたね!

     

    実際にHDDを接続するとこんな感じになり、付属品でHDDの下に敷くマットも添付していました。

    IDE HDDの動作チェックではお世話になりましたm(__)m

     

    センちゃんが爆誕してからは、言わずと知れたお立ち台に役目を受け継がれています。

     

    それではっノシ


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 15:55

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック