WindowsVistaの対応について

0

    こんにちは!9分丈のパンツを「お前、つんつるてんだよ」と言われそうで会社には着て来れない1号です。
     

     

    Microsoft社のWindowsVistaのサポートが4/11で終了となりました。
     

     

    調べて見ると発売は2007年!もう10年も経ってるんですねー。
    Vistaの発売日の秋葉原のお祭り騒ぎはちょっと控えめ?だったと記憶しています。
    (振り返ると2000が一番寂しかったですね)
    MediaCenterがこれからのメインになるんだーって、TVリモコン付きのOEM版とか出てたのが記憶にあります。
    (ええ、もちろん買いましたし、リモコンはまだ未使用です(ノ∀`))
     
    そこでセンチュリー製品の対応状況なのですが・・・XPの対応と同様、
    できるかぎりはサポートさせていただきます!
     
    と言っても、セキュリティパッチはもうリリースされませんし、普段使いするのには当然お勧めはできません。
    出来る限り新しいOSへの移行をお勧めします!
    (と言っても、業務用のアプリの関係とか、特殊な周辺機器の関係で難しい場合もありますよね。)
    また、他社製品との組み合わせや、アプリケーションの対応状況等もあるので、
    対応できない場合はごめんなさいするかもしれません。
    あくまで「可能な限り」ですのでご理解くださいませ。
     
    あ、あとですね・・・あまり偉そうには言えないのですが
    環境が無くてサポートが出来ない場合もお許しください。(注:ボルガ博士ではありません)
    コレ、結構切実なんです。
    サポート用に商品も検証機器も残しておいてはいるのですが、時間の経過と共に故障してしまうこともありますし、
    最近のマザーボード、もうVistaがインストールできない物が主流だったりします。
    (インストールできなくてびっくりしました)
    と言っても、そんなに特殊な質問でなければ対応できると思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.18 Wednesday
      • -
      • 10:58

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック