M.2を2枚刺しの外付けケース!

0
    年末進行だよどっこいしょ!

    という訳で、ちょっとご無沙汰しておりました。サポート1号です。
    営業K氏がちょっと変わった物を持っていたので強奪ちょっとお借りして撮影しちゃいました。


    一件、普通の2.5インチHDDの外付けHDDケースなんですが・・・


    中身はM.2のSSDが2発入って、RAIDで動作するケースでした。
    しかもTYPE-Cコネクタ採用。
    M.2と言えば、2000MB/s超えができる超ッパヤストレージでございます。
    「俺の自宅PCのSSD、500MB/sで超光速、ライトスピーーード!」
    なんて浮かれてたのはもう過去の事なんですね・・・。
    (まぁ、実使用ではそこそこの速度で落ち着いちゃうんだとは思いますが)

    まぁ、そんな次世代(死語)ストレージであるM.2SSDを2発接続できちゃう、
    しかもRAIDで使えちゃうHDDケースです。
    最終的にUSB3.1での接続になっちゃうので、速度はそんなに早くないみたいですが、

    NUC用にmSATASSD買うつもりが間違えてM.2買っちゃったよー(´Д⊂

    なんてうっかりさんがいれば、有効活用できちゃうという代物でございます。
    あ、あと、大容量SSDに変えたから古いの再利用したいとか←こっちが本命ですね

    現在、商品化に向けて、入念な検証を行っている模様。
    運が良ければ来年春ぐらいにはリリースできるかも?
    乞うご期待でございますっ!
     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.28 Wednesday
      • -
      • 13:51

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック