2.5 HDDが2台入るケース

0

    最近腰痛が再発しているサポート2号です。

    こんにちは^^

     

    さて、現在検証中のサポブロ初お目見えのアイテムをこっそり?ご紹介します。

     

    2.5HDDが2台入るHDDケースでございます。

    全長はiPhone6sとほぼ同じサイズでコンパクトな筐体。

     

    背面にはUSB3.1 Type-Cポートやディップスイッチがございます。

    そう、このディップスイッチはRAID設定のスイッチで、

    スタンダード、RAID0、RAID1、JBODが選択できるようになっています。

     

     

    SSDでRAID0(ストライピング)を組み、USB3.1接続した時のベンチです。

    Readで900MB/s超!Writeも速いですね〜

    一時的なデータ保管庫には最適かもしれません。

     

    製品化に向けて鋭意検証中でございますので、日の目を見るのも遠くなさそうです!?

     

    それではっノシ


    透明なスライディング裸族!?

    0

      セブ○イ○ブンのタコライスが気になるサポート2号です。

       

      こんにちは^^

       

      3連休はずっと猛暑でしたが、皆様体調はいかがでしょうか?

       

      タイトルの通りになりますが、営業Kさんから「ある意味本物」のスライディング裸族の写真が送られてきましたので

      チラッとご紹介します!

       

      ととと・・・、透明なスライディング裸族

      ある意味これが本来の裸族の姿なのかもしれません・・・!?w

       

      まだ確定ではありませんが、限定販売するとかしないとか!?

       

      他にもこの製品を透明にして欲しい!!等、ご意見をお待ちしておりますm(__)m

       

      それではっノシ


      お立ち台 ニューカマー?

      0

        昨日とはうってかわって暑いですね〜ι(´Д`υ)

         

        こんにちは、サポート2号です。

         

        さて本日は、またまた営業Kさんからのサンプル品をご紹介します!

        HDDが2台刺さる裸族のお立ち台??

         

        わりとコンパクトな筐体のようです。

         

        背面もチラ見せします

         

        USB3.0ポートの横に「Clone」と書かれている怪しげなボタンがありますねぇ

        どうやらHDDのクローン機能が使えるお立ち台のようですね!

         

        USB3.0ポートのみで、非常にシンプルな作りになっているようですので、

        お値段もリーズナブルになるのでしょうか??乞うご期待!

         

        それではっノシ

         

        ※大人の事情により若干の画像修正をさせていただきましたm(_)m


        謎のラックが届いた!

        0

          ガリガリ君の黒みつきなこが気になるサポート2号です。

           

          こんにちは^^

           

          今日は営業Kさんより見たことがないブツが届きましたので

          チラ見せしちゃいます!

          2.5 HDDが2台刺さるラックのようですが、

          下部分は電源スイッチと「AHCI、RAID0、RAID1、SPAN」と書かれた切替スイッチ。

          どうやらRAIDが組めるラックのようです(汗

           

          製品化されるかこうご期待!?

           

          それではっノシ


          HDDが4台入る裸族のテラスハウス!?

          0

            ポケ○ンGO、やっとレベル12になったサポート2号です。

             

            こんにちは^^

             

            また営業Kさんから見たことが無いアイテムが届きましたのでチョイ見せします!

             

            HDDが4台入る裸族のテラスハウス!?

            のような外観のケースです!

             

            ちなみに現行品の裸族のテラスハウスは、こんな感じ。

            ちょうどテラスハウスが2台合体した感じですね♪

            決して手抜きではない!(素

             

            前面に扉を開けるボタンがありますので、簡単にHDDの出し入れが可能!

            無駄をそぎ落としたデザインですね^^

             

            背面はこうなっています。

            上側に冷却ファン

            下側は左から

            ■eSATAコネクタ

            ■USB3.0コネクタ

            ■電源コネクタ

            ■電源スイッチ

            が並んでいます。

            RAIDスイッチは付いていませんので、個別認識のみのようです。

             

            RAIDなんていらないから安くして欲しい!

            等々ご要望をどしどしお受けしておりますm(_______)m

            反響が多いと製品化される可能性が高くなりそうですよ!?

             

             

            それではっノシ


            HDDが4台刺さるお立ち台!?

            0

              久しぶりにメロンソーダを飲んでいるサポート2号です。

               

              こんにちは^^

               

               

              営業のKさんから見たことが無いアイテムが送られてきましたので、チョイ見せしちゃいます!

               

              HDDが4台刺せるお立ち台!

              4台刺さる割には見た目がコンパクトですね〜^^

              インジケーターが付いていたりしていますが、

              コピー機能がついているのでしょうか!?

               

              前側に電源コネクタやUSBケーブルが刺さっているという謎仕様…

               

              これは欲しいと思ったらリツイートしてください!(笑

               

              それではっノシ


              M.2を2枚刺しの外付けケース!

              0
                年末進行だよどっこいしょ!

                という訳で、ちょっとご無沙汰しておりました。サポート1号です。
                営業K氏がちょっと変わった物を持っていたので強奪ちょっとお借りして撮影しちゃいました。


                一件、普通の2.5インチHDDの外付けHDDケースなんですが・・・


                中身はM.2のSSDが2発入って、RAIDで動作するケースでした。
                しかもTYPE-Cコネクタ採用。
                M.2と言えば、2000MB/s超えができる超ッパヤストレージでございます。
                「俺の自宅PCのSSD、500MB/sで超光速、ライトスピーーード!」
                なんて浮かれてたのはもう過去の事なんですね・・・。
                (まぁ、実使用ではそこそこの速度で落ち着いちゃうんだとは思いますが)

                まぁ、そんな次世代(死語)ストレージであるM.2SSDを2発接続できちゃう、
                しかもRAIDで使えちゃうHDDケースです。
                最終的にUSB3.1での接続になっちゃうので、速度はそんなに早くないみたいですが、

                NUC用にmSATASSD買うつもりが間違えてM.2買っちゃったよー(´Д⊂

                なんてうっかりさんがいれば、有効活用できちゃうという代物でございます。
                あ、あと、大容量SSDに変えたから古いの再利用したいとか←こっちが本命ですね

                現在、商品化に向けて、入念な検証を行っている模様。
                運が良ければ来年春ぐらいにはリリースできるかも?
                乞うご期待でございますっ!
                 

                ポートをたくさん増やしタイ!

                0
                  こんにちは、サポート2号です。

                  今日も涼しくて、家のエアコンを久しぶりに切りました!(笑


                  さて、こちらにSATAポートがたくさんあるインターフェースカードが届きました。

                  PCIe x1接続 内部8ポート、外部4ポート。
                  ヒートシンクもデカんです!


                  外部eSATAポートが4つあります!

                  ジャンパーピンが計16か所!
                  もう力技w


                  内部SATAポートは8個あります。

                  外部eSATAポートと排他利用のようですが、これだけあれば十分ですよね^^


                  とりあえずヒートシンクを外してみました(というか片方外れてました・・・)

                  コントローラは、Marvell 88SE9125と88SM9705を搭載しております。
                  SATA 6G対応のようですね〜

                  いろいろ動作を揉んでますが、日の目を見ることができるのでしょうか!?

                  USB3.1がやってきた!?

                  0
                    こんにちは!スピンクsサポート1号です!
                    ついに・・・とうとう来たんですよ、あれが・・・

                    USB3.1!!!

                    カードの全景
                    PCI-Expressx2のI/Fさんです。
                    なんかモザイク入ってるのは大人の情事、大人の事情って事らしいです。なるほど!(?)
                    制御チップはAsmedia社様のAS1142
                    USBのソケット部に謎の刻印「Win Win」!!
                    あれですね。営業の企画書で良く見るアレです。
                    「御社と業務提携する事によりWin-Winの関係を築きあげ・・・」
                    いや、それじゃ無いだろう!!
                    もちろん、昭和時代のレトロなロボットの動作音でも無いと思います。(ナンダコレ)

                    脱線はここまでにして続けます。
                    USB3.1と言えばアレです。そう、TYPE-Cコネクタ!!
                    表裏どちらでも刺せるコネクタが売りで、

                    USB接続しようと筐体裏側に手を滑り込ませて、
                    手さぐりで見えないコネクタにケーブルを刺そうとして
                    「あれ、刺さらねー。こっち裏側だっけ?いやeSATAだっけ??」
                    なんて苦労をしているデスクトップ機ユーザ
                    のためのコネクタです

                    ええ、ノートパソコンで優雅に使ってる人は見ればいいんです。ちょっと首を傾ければいいんですから。

                    ところが・・・。
                    Type-Cの穴

                    コネクタがない!!

                    これも大人の事情なのか、いつものUSB3.0コネクタの横にそれらしき物が実装されてそうな謎の穴が・・・w

                    ちっともWin-Winじゃないよ!!

                    Type-cのソケットパターン
                    内側を見ると、パターンが見えます。ここにTYPE-Cのソケットが実装されるようです。
                    ・・・製品版は載るよね??(;´д⊂)

                    とりあえず、無い物はしょうがないので、実装されているコネクタを使って
                    試作機のHDDケースを繋いでみましょう・・・。

                    USB3.1の手書き

                    なんか3.1の表記が手作り感MAXすぎるよ!!!
                    3.0の「0」を削って「1」って書いたんですかねー(*´Д`*)

                    早速ベンチを取ってみます。
                    SSDはCrucial M550 256GB x2
                    単体でMax550MBでるモンスターマシンをRAID0で動かしちゃいます!!


                    USB3.1のベンチ

                    あれ・・・・・・

                    雫ちゃんかわええ(*´Д`*)

                    SATA6Gの壁超えれてないですよ?

                    試しにRAID0止めて単体で計ってみたら、460MB/sくらい出てました。

                    どうやら、製品リリースまでは長い道のりの様です。


                    以上、「俺たちの本当の戦いはこれからだ!」と言われる度に
                    「ギルガ○ッシュ先生の次回作にご期待ください」とPT会話をそっと入れるサポート1号でございました!


                    続報に乞うご期待!
                     

                    | 1/1PAGES |