プレミアムフライデー

0

    直射日光の当たる位置にいると大変ですね!サポート1号です。

    2号さんがフロッピーの話をしてたので便乗しますと・・・

    kryofluxを使って自宅にあるFD5000枚超のデータをイメージ化できないかなぁと四苦八苦しております。

    (パラメータの指定が間違っているのかPC-98のFDのイメージがうまく取れない・・・誰か教えて!)

    あと問題は8インチFD・・・ドライブ自体がもうありません(ノ∀`)

     

    そんなこんなで今日はプレミアム・フライデー!

    17時過ぎにこんな記事を書いている時点でアレですが(ノ∀`)

    いいんですよ。仕事してようが月末金曜はちょっと豊かな気分になっていればプレミアムなんです。(無理矢理感満載)

    今回のセールのお勧めはLCD-7000CとLCD-7000VHでしょうか。

    特に7000VHは電池駆動可能なモデル。

    監視カメラの設置の時のピント合わせとか、その場で映像を確認したいような場面に役立つアイテムです!

    宜しければご検討くださいませ!

     

     


    新製品「裸族のハードなケース STRONG」

    0

      暑すぎて溶けそうなサポート2号です(今季2度目)

       

      こんにちは^^

       

      弊社Webサイトで公開されましたが、新製品が間もなく発売になります。

       

      HDD収納ケース

      裸族のハードなケース STRONG

      3.5インチHDDが6台、

      2.5インチHDDが3台収納可能なストロングなケースです。

       

      どのあたりがストロングなのかというと・・・

      四隅を丸くラウンド加工処理衝撃を受けにくい!

       

      底面四隅のラバーフット付き!

       

       

      南京錠が取り付け可能!

       

       

      今まで販売していた裸族のハードなケースも頑丈だったのですが、

      ストロングという名前のとおり、各部がパワーアップしていますね^^

       

      見た目がかなりゴツイこのケースを持ちながら街中を歩くと

      アイツただ者ではない・・・!感が出るのではないかと思います(笑

       

      それではっノシ


      明日から夏季休業です

      0

        また明日は2時半起き予定のサポート2号です。

         

        こんにちは^^

         

        さて明日8/11からお盆休みの方が多いかと思います。

         

        以前にもご案内しましたが、

        弊社サポートセンターも8/11〜16まで夏季休業となりますm(__)m

         

        おもむろにただいま検証中アイテムの画像を貼ってみる!w

         

        車で帰省される方は、時間に余裕をもって安全運転を心掛けてくださいね!

         

        それではっノシ


        裸族のお立ち台TWIN!

        0

          お盆休みまで独身満喫中のサポート2号です。

           

          こんにちは^^

           

          いよいよヤツが販売開始になります・・・

           

           

          HDDが2台接続可能なコピー機能付きクレードル!

          裸族のお立ち台TWIN

           

          入荷しましたら詳細レビューをさせていただきます!

           

           

          それではっノシ


          夏季休業のお知らせ!

          0

            なかなか洗車ができないサポート2号です。

            最近天気悪いですよね…

             

            こんにちは^^

             

            もう8月になりましたね!

            8月と言えばお盆休み・・・

             

            ということで弊社サポートセンターも

            8月11(金)〜8月16日(水)

            まで夏季休業とさせていただきますm(___)m

            期間中もメール、FAXによるお問合せは受付けておりますが、

            弊社からの返答は営業再開後、8月17日(木)以降に順時対応とさせていただきます。

            期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げますm(___)m

             

            1号さんのお盆休みは有明方面へ用事があるとかないとか!?(謎

             

            それではっノシ

             

             

             


            裸族のお立ち台のカバー

            0

              昨日は昼間から飲んでいたサポート2号です。

              声がガラガラですが何か?

               

              こんにちは^^

               

              本日のお題は、「裸族のお立ち台」のカバーについてでございます。

              ↑HDDを刺しこむ部分のカバーですね〜

               

              稀に、カバーが壊れてしまったのでこの部分を修理したいのですが?

              というお問い合わせをいただくことがございます。

               

              結論としましては、カバーを固定している部分に異常が無く、カバーの在庫があれば、大抵の場合修理が可能です。

              ※状態によっては修理不可の場合がございますm(_)m

               

              ■カバーが取れて見た目が悪いから直したい…

              ■カバーが取れちゃったけどそのまま使っている…

              ■自力で直すか悩んでいる…

              そんな方、まずは弊社サポートセンターまでご相談くださいm(_)m

               

               

              それではっノシ

               


              Terminal C Ver.2 出荷開始!

              0

                自宅のネット環境がやっと光になったサポート2号です。

                CATVとはレスポンスが違いすぎる・・・!

                 

                こんにちは^^

                 

                さて以前からご紹介していました、

                 

                Type-C接続ドッキングステーションの新型が登場します。

                Terminal C Ver.2 (CTCD-U3HCL)

                 

                昨日より出荷開始しております!

                 

                レビューはこちらからどうぞ!

                 

                早速、テスト用のMacbookに接続して使用していますが、やっぱり便利!

                USB3.0ポート、SDカードリーダー、HDMI出力、LANポート(Gigabit対応)

                と一通りのインターフェースが揃っていますので、Type-C接続のMacbookをゲットしたら

                是非とも揃えておきたいアイテムとなっております!

                 

                それではっノシ


                おまけ祭り!?

                0

                  そろそろレンジフードの掃除をしたいサポート2号です。

                  暖かい時期は汚れが落ちやすいのです^^

                   

                  こんにちは^^

                   

                  本日は訳あって以前販売していたSuperFlower製電源ユニットの検品をしておりました。

                  重くて腰痛が再発しそうな勢いw

                   

                  ちなみにSuperFlower電源ユニットはセンチュリーダイレクトで販売中です^^

                  海外パッケージ品と中古品のみですが、お買い得です!

                   

                   

                  そしてセンチュリーダイレクトでは、

                  本日7/5(水)〜8/8(火)まで

                   

                  おまけ祭りを開催中!

                  ダイレクト製品をお買い上げいただいた方全員に 「Q-Q」という吸盤ホルダーを1個プレゼント!

                  2.5HDDケース SIMPLE SMART BOXをお買い上げいただいた方全員にソフトポーチを1個プレゼント!

                   

                  ソフトポーチはうれしいですね〜!

                  この機会をお見逃しなく!

                   

                  それではっノシ

                   


                  購入相談のお電話待ってまーす!

                  0

                    こんにちは!STEAMサマーセールで何を諦めてウィッシュリストに残すか何を買うのか悩んでたら、家庭崩壊の危機でそれどころじゃ無くなった(自分が失敗やらかして家族にめっちゃ怒られた)1号です。もう死にそう!

                     

                    先日2号さんがちょろっと書いていましたが

                     

                    今日はコイツのお話でございます。

                    名前は「うさポー」だそうで、サポートのマスコットキャラクターになります。

                    よくわかりませんが「ポー」とつくからにはバンパネラなんだと思います。(全3巻の愛蔵版を所有しております)

                    さらに部内でははやくも「うざポー」などと蔑称がつけられていたりするのですが、気にせず暖かく見守ってあげてください。

                     

                    なぜ突然こんなキャラクターが生まれたかと言うとですね・・・

                     

                    もっとバンバンお問い合わせしてっ!

                     

                    という切実なお願いだったりします。

                    店頭で購入しようとして

                    「うーん、うちのPCで動くのかなー?」とか

                    「なんか知らない単語いっぱい書いてあって不安」とか

                    思った方、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

                     

                    お問い合わせと言えば、パソコン業界あるあるで、

                     

                    「そもそも書いてある単語の読み方がわからない」

                     

                    なんて事があると思います。(例えば.gifファイルはジフなのかギフなのかはっきりしませんし)

                    というか、パソコン用語はそんなのが多過ぎなんです!

                    そんなときは

                     

                    「読み方がわからないのですが、・・・ダブリューアイハイフォンダブリュー・・・」

                     

                    みたいな感じでアルファベットを読みあげて頂ければ結構です。

                    (こちらはメモを取ってから読み返しますのでゆっくり言ってもらえると助かります)

                    ただ、書いてる私が言うのもアレなんですが・・・言いにくい単語ってありますよね!

                    最近は使わなくなってきた規格ですが

                     

                    IEEE1394(アイトリプルイーいちさんきゅーよん)

                     

                    なんてのがあるんですが、これ難易度高いです。

                    アイイーイーイー・・・このイーが連続するあたりで心が折れます。ショッカーじゃないもん・・・

                    1号の場合、大昔に秋葉原でMC68881という型番のチップを買った時の事を思い出します。

                    1号「すいません!ここにあるえむしーろくはちはち・・・はち・・・いち?・・・をくだs」

                    店員「ブフォッ!wwwww」

                    と店員さんが噴いたのを覚えてます。ええ牛乳は飲んでませんでしたが、ブフォッ!でした。

                    当時の秋葉原の店員さんは接客態度がなってない無口な方が多かったので、そのまま謝られることも

                    金額を読み上げる事も無く、お会計が終わってその場を去るまで店員さんは一言も発しませんでした。

                    (ずっと笑い堪えてたんですかねー?)

                    脱線はこれくらいにして戻りますが、IEEE1394なんて場合は「アイ・・・のあとにイーが3つ!」

                    なんて変化球な読み上げもありだと思います。

                    というか、この名称考えた人、もうちょっと考えてよ!

                     

                    そんな訳で、読みがわからなくても恥ずかしがらないで、

                    バンバン電話してきてね!というお話でした。

                     

                    あと、本日は月末の金曜なので

                     

                    プレミアムフライデー!

                     

                    です!梅雨なんで水に関係した物を中心にセールしてます。

                    みずがめ座の方も(?)是非ご検討くださいませ!


                    HDDケースも涼しげに…

                    0

                      弊社Webページがリニューアルして、今風になってる!!と思ったサポート2号です。

                      スマホでも見やすくなりましたので、今後ともよろしくお願いしますm(_______)m

                       

                      こんにちは^^

                       

                      さてさて、本日も新製品がやってきましたのでご紹介!

                       

                      2.5HDDケース 「SIMPLE SMART BOX」に新色!

                      涼しげなフローズンブルー (CSB25U3BL6G)が発売開始されます。

                      暑い夏を少しでも涼しく感じられるようなパッケージ!!

                       

                      製品本体の表面はサラッとした手触りのフローズンブルー塗装!

                      クールでカッコいいですね♪

                      USB3.0 UASP対応で、高速転送が当たり前になっている昨今、

                      見た目重視でHDDケースを選ぶのもおおいにアリではないでしょうか!?

                       

                      これでSIMPLE SMART BOXシリーズ

                      ・ナイトブラック

                      ・シャインシルバー

                      ・フロストピンク

                      ・フローズンブルー

                      と4色揃いましたが、次に出る色は一体何色なのでしょうか??乞うご期待!

                       

                      サポート2号的には

                      ・カレーイエロー

                      を作って欲しいです(素

                       

                      それではっノシ

                       


                      | 1/8PAGES | >>