PCをロックして個人情報を守ろう(?)

0

    こんにちは!家庭崩壊の危機からなんとか脱出した1号です。(いやーほんとマジヤバでした悲しい

    今日はソフトの紹介?をさせて頂きます。

    こちらで紹介しているモニター電源OFFツール(名称そのまんますぎ)です。

     

    動作としては、DPMSという機能を使って、モニターの電源を切るソフトになります。

    二つ実行ファイルが入ってて、

    片方はモニターの電源の電源を切ったら即終了。

    もうひとつはモニターの電源を切ったあと、Windowsをロック(Windowsキー+L)して即終了。

    という機能になってます。

    ついでにセンちゃんが手を振ったりします。

    (実はプログラム的にはこっちの方が長いんです。モニターの電源切る命令なんて1行ですし)

     

    モニターの電源が切れたあと、このソフト自体は即終了しちゃうので無駄なプロセスも発生せず、消費電力も増えません。

    今回お勧めしたいのは、この「画面消してWindowsをロックして」の方です!

     

    伝票等を打ち出すPC等、個人情報を含むPCを操作することがあるのですが、

    個人情報保護の為に「席を離れるときには即PCをロックする」という社内規則があります。

    もちろん離席中に大事な個人情報を盗まれないようにする為です。

    (離席中のパソコンにUSBメモリを指してデータを盗んじゃう・・・ってのは映画でもよくありますね)

    ただ、「Windowsキー」+「L」を押しても画面はすぐOFFにならないんですよね。

    「電気代がもったいない!」
    という限りなく私的な理由うわーんから誕生したツールがこちらだったりします。
    お仕事で個人情報を扱う方や、人には見せられないデータゆう★を扱う場合とかゆう★にご使用ください。
    片耳イヤホンリモ吉さんのPC版としてもご利用可能ですゆう★
    また、このソフトを起動する方法なんですが、デスクトップに実行ファイルを置いて実行・・・でも良いのですが
    ショートカットを作成して、ショートカットのプロパティ内で
    ショートカットキーのところをクリックして、起動のキーを設定(実際にそのキーを押す)すれば
    以降、そのキーを押すだけでソフトが起動します。
    (↑の例だと「CTRL」+「F10」を押すとすぐロック+画面がOFFになります)
    この操作はどのソフトでも設定可能なので覚えて置くと便利ですよ!

     

    それではまた!


    エイプリルフールネタでした

    0

      みなさまこんにちは

       

      力と技のサポートV3です。

       

      いきなりではございますが、本ブログを読んで頂いているファンの皆さまにお詫び申し上げます。

       

      昨日、本ブログでサポート1号と2号が書いた記事ですが・・・

      真っ赤なウソでした!

       

      わたくし、昨日の記事を読みまして

      「センチュリーのロゴ変わるのか!」

      「センちゃん引退!?つぎはかわいらしい女の子のマスコットがいいなぁ・・」

      「スイカタワー?ついに農業に進出するのか!

      っていうかお客様にどうやってサポートすれば良いんだろう・・

      おいしいスイカの食べ方なんて塩を振って食べるくらいしか知識ないし、糖度とか勉強しないといけないのか」

      「twitter機能付きのお立ち台?あんなデータを入れているのをリツィートされたらどうしよう・・・?」

       

      などなどいろいろと海辺にたたずんで心配していましたが、なんとサポート1号と2号から信じられない一言が!

       

      「あー、あれエイプリルフールのウソネタだよ」

       

      昨日の記事を読んで信じてしまわれた方々

      本当に申し訳ございませんでした!

      深くお詫び申し上げます!

       

      昨日の記事を読んだお客様がお店に

      「すみません、センチュリーの裸族のスイカタワーを予約したいんですけど?」

      という問い合わせをしていないことを切に願います。

       

      さて、お詫びの流れでなんなんですが・・・

      センチュリーダイレクトでは

      プレミアムフライデーセールを本日いっぱいまで開催中♪

      あんな製品やこんな製品がセールならではの大特価!

      ぜひチェックしてみてください!

       

      それではまたっ!

       

       

       

       

       

       


      4月1日はエイプリルな1日っ!

      0

        お久しぶりです!サポート1号でございます!

        サポブロではご無沙汰してたので

        「病気になったんじゃないですか?」

        等、心配のメールを多数頂きました。

        ファンの皆様、ご迷惑をおかけしてすみません!1号は元気です!

         

        色々とお話があるのですが、今日は我が社のロゴの話から!

        CenturyLogo

        はい、こちらが現在のセンチュリ一のロゴです。手前味噌ですが格好いいです!

        ですが、残念な事に、カタカナ表記のせいで我が社の名前を「センチュリィ」とお読みになるお客様が多くいらっしゃいるんです。

        そこで、読み間違いのないように新たなロゴとして「センチュリ壱」に変更することが決まりました!

        NewLogo

        「過去」「現在」「未来」を示す青い3つの「波」をイメージした先頭のマークも

        「いち」にちなんで1本にまとめちゃうそうです!(意味はどこ行った!?)

        これならもう読み間違えないですね!ちなみにこの新しいロゴはデザイン部のU氏渾身の作品で、

        このあと紹介している新製品のパッケージから採用されるそうです。

         

         

        次ですが、大ニュース!

         

        Cenintai

        センチュリ壱のマスコットキャラ、センちゃんが引退しちゃうそうです!

        さみしいですねー。もうすぐ10年になるのにっ!

         

        そして新製品っ!

        suica

        こちらはパッケージデータから!

        あなたはスイカを選んだ事がありますか?
        同じスイカでも熟れ方によって味が違います。
        裸族のスイカタワーなら希望のスイカを選んで食べれるんです。
        このスイカでも納得?それとも何時間もスイカを吟味?
        裸族のスイカタワーなら10台のスイカを一度に比較。
        お金も時間も節約できるんです。
        スイカ?――――裸族のスイカタワー。

         

         

         

        こんばんは!

        先ほどからBSでやってるEOEを観て寝付けないサポート2号です。

         

        裸族のスイカタワーに続いて、
        先日モザイクでお見せしました新製品をついに公開させていただきます!


        世界初!?
        ツイッターつぶやき機能搭載HDDクレードル!

         

        【裸族のお立ち台...】 品番:CROSU3TW

         

        最後の...が呟いている感じを醸し出していますw

        見た目は今まで発売していました裸族のお立ち台シリーズを踏襲していますが・・・

        背面にLANポートを搭載していますので、ルーターに接続をすると自動的に現在の状態をつぶやいてくれます。

        これで外出中でもHDDの状態が一目瞭然!?


        例えばスリープに入ったり、復帰するときはこんな感じです。

        スリープするたびこのつぶやきです。

        正直うざい。

         

         

        初期化をするときもつぶやいてくれます^^

        滅多に初期化することはないと思いますので、レアなツイート・・・

         

         

        HDD使用量もつぶやきます。

        いや余計なお世話だから・・・

         

        そしてファイル内容によってはこんなことも。

        □━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

        たまにふざけますが、SMARTエラーが出た時は便利♪

        おぉ、修理にだしてやんよ?

         

        と、スマホの画面を見ながら一人でツッコミをいれたりしてHDDとコミュニケーションをとってみてはいかがですか!?

         

        裸族のスイカタワー、裸族のお立ち台...

        どちらも近日発売!?

         

        それではっノシ


        センちゃんのLINEスタンプはまだまだ販売中なんだみー

        0
          皆様ごきげんよう!サポート1号です。

          先日、「宣材が来ない!」とデザイン部をDISったら、
          「いや、送ろうとしたんだけど、物流のMさんが腰に被弾してそれどころじゃなかった」
          などと、出荷に影響が出てしまう悲壮で仕方がなかったような言い訳が来なかった訳で、
          単純に送り損ねて次の日有給でそのあと忘れちゃったテヘペロ☆ミ
          だったわけですが、結果として、宣伝材料かどうかわかんないですが、
          NGになった元画像を頂きました。ありがとう!デザイン部Uさん!

          という訳で、ニュースリリースで語られていた


          このNG画像の中身がこちらですっ!



          えーと・・・

          いやなんて言うのかな・・・

          いつものセンちゃんですね!

          NGの理由?
          1.頭から電波出てるのがマズイ
          2.乳首がXマークなのがマズイ
          3.お尻から謎のAIRっぽい青いのがマズイ
          4.頭から手紙や魂?が出てるのがマズイ
          5.肌色が多いのがマズイ
          6.「裸族」で「坊や」なのがマズイ
          色々考えられるのですが・・・そうですね。全部がマズイのかもしれません。

          ともあれ、OKが出たスタンプは「世間的にも使ってOK!」という太鼓判を頂いている訳なので、
          皆様ぜひセンちゃんLINEスタンプを使って、友人に「ナニコレ?」と言ってもらえると嬉しいデス!
          よろしくおねがいしますっ



          オマケ
          これを書いているちょっと前の事です。センちゃんTWITTERに気になる書き込みが・・・


          センちゃん総受け確定!?

          いやー、この台詞には、FF14で「アモン攻ザンデ受は鉄板だよねぇ」などとPT会話で語り合ってる1号もビックリでした(ノ∀`)
          ちなみに薄い本の予定はありません。ってかコピー紙5部だって捌けないわっ!

          地味ですが便利アイテムっ!

          0
            こんにちは!社内で「サポート1号って誰?」って聞かれると
            「さぁ・・・僕もよく知らないんですよ」
            ってすっとぼけている1号です。 ( ´_ゝ`)
            そしてそして、今日は地味ぃぃぃだけど便利なアイテムを紹介させていただきますっ

            これ、お使いの方は知っていると思いますが、
            これDO台、KD25/35HSPROとかの付属のSATAケーブルです。
            電源とSATAが一緒になってるのでちょっと便利ですよね。
            (というか、SATAケーブルとかすぐ抜けちゃうし、ラッチは逆に破損の元だったりしますよね)

            このケーブルでこれDO台とHDDを接続する訳ですが・・・

            なんじゃこりゃああっ!ってぐらい長いケーブルがこちらです。
            その長さ50cm!思いっきりびよよよ〜〜〜んとしてます。
            なんでこんな長さなのかというと・・・。


            こんな感じで、HDDをPCから取り外しせずにコピーができちゃうんです。
            まぁ、壊れかけのHDDをコピーしたり、容量アップでコピーする場合だと結局外すので同じ事なんですけど、
            「バックアップだけ取りたいよー」
            とか
            「マスターHDDから大量のPCにデュプリケートだっ!」
            なんて場合には重宝するかと思います!
            (ケーブルをフレームのエッジにひっかけて破損させないようにご注意ください)

            このびよよん便利ケーブルちゃん、直販サイトにて販売中! なのでございます!
            良かったらご検討くださいませ。



            そして、明日からはゴールデンウィーク突入!
            2号ちゃんが説明してた通りですが、

            4/29(金)〜5/5(木)はお休みです!
            と言っても、祝日を除くと5/2の1日だけがお休みなんです。
            6日金曜は営業してますが、そのあとすぐに7日(土)8日(日)とまたお休みになっちゃいますのでご注意お願いします。
            メールやFAXは常時受け付けしてますが、これも6日以降の対応となります。
            出来る限り早めに返信するようにしておりますが、混雑していると思いますので
            通常よりも少しお時間を頂いてしまうかもしれません。
            ご理解いただきますよう、お願いしますm(__)m
             

            私、嘘をついておりました!

            0
              こんにちは!またはこんばんは!それともおはようございます!

              サポート1号でございます!

              本日は・・・皆様にお詫びをしなければなりません!
              昨日書いた「新製品ぞくぞく発表!」の記事になりますが・・・


              ごめんなさい!

              真っ赤な嘘でございました!


              いやいや、慧眼をお持ちのサポブロ読者の皆様はとっくに気づいていたと思いますが、
              4/1、エイプリルフールに乗じたウソ商品でした(ノ∀`)

              それはそうと、先日までのセンチュリーダイレクトの決算セール!
              ご購入いただいた方、ありがとうございました!
              年末年始セールもそうでしたが、このセールに関しては営業部隊ではなく、
              我々サポートが主導でやってます。
              なので商品や価格も営業と毎回喧嘩しながら決めてます。
              (ウソです!営業F氏とはとっても仲が良いんですよー( ´゚д゚`))

              次回は・・・まだ日時は決定していないですが、また近いうちにセール!をやりたいと思います。
              今後とも直販サイト、センチュリーダイレクトをよろしくお願いします!

              どれで〜もBluetoothをクルマで使ってみました

              0
                こんにちは、サポート2号です。

                今日は社内でバック・トゥ・ザ・フューチャー
                の話題で盛り上がってますw


                そんなわけで今回はクルマネタですw


                ご紹介する商品は、好評いただいております
                どれで〜もBluetooth (CBTTR-AV)

                コレをクルマのナビとBluetooth接続して使えるかってのを実験したいと思います。


                理論上、接続側のプロファイルがA2DP、AVRCPに対応していれば接続できるので、
                そのプロファイルのBluetooth機能が付いている自分のクルマのナビで試してみました^^



                まずはどれで〜もBluetoothとオーディオ機器をライン接続し、送信モードに切り替えます。

                iPhoneなら直接ナビと接続しろよっ!って突っ込みはご遠慮くださいwテストですからw
                Bluetooth機能が無い音楽プレーヤとかでOKですよ!





                続いてナビをペアリング待機状態にします。
                ちなみにパスキーを要求されるナビでしたが、ここは「0000」と入力します。
                そしてどれで〜もBluetoothもボタン長押ししてペアリング待機状態に。

                今話題のVWですがなにか。下取りどうなるんだろうorz





                しばらくするとペアリング完了!

                ここまで、どれで〜もBluetoothはいじっておりません!




                Bluetoothオーディオに切り替えて、音が出ることを確認しました♪

                おぉ!どれで〜もBluetoothの型番も表示してくれるナビでした^^

                ◆ナビの外部入力を増やすのが面倒(>_<)
                ◆ナビにBluetooth機能があるのに、プレーヤに無くて繋げられない
                って時に、非常に便利なアイテムでございました!


                こちらで好評販売中です♪
                 

                アンケートでセンちゃんの壁紙配ってるよ!

                0
                  こんにちは!夕方に歯医者に行く予定の1号です。歯が、歯がー!

                  実は、今年の春ぐらいから、センチュリー製品のマニュアルがちょっと変わってます。


                  ご意見募集!からアンケートのページに変わってるんです。
                  「センチュリー商品、買ったけど、ここが○○だったらよかったのに!」とか
                  「とっても使い勝手が良かったよー!」とか
                  ご意見をセンチュリーに送れるようになってます。
                  出していただいたアンケートの結果は次の製品開発の際に

                  ものすごーく参考にさせていただきますっ!

                  コストの問題とかでご意見を取り入れられない事もあるんですが、
                  LEDの色とか、スイッチの位置とか、形状とか・・・etc
                  細かい部分であればあるほど、採用となる可能性があります。

                  ちなみに、1号は「裸族のマンション」の再発売をいつも要望してます。
                  あれ、ヤフオクとかですごい人気でしたよね。

                  んでんでんで、アンケートに答えていただくと、
                  ささやかなお礼として、「裸族ぼうやセンちゃん」の壁紙をプレゼントしてます。

                  カレンダー形式になってますので、1ヶ月ごとに変えて楽しめます。
                  全国に1805人ぐらいいると言われている(←フォロアーの数)センちゃんファン(?)の方、必携でございますっ!

                  というわけで、アンケートのご記入をよろしくおねがいしますっ ( *・ω・)*_ _))ペコリン
                   

                  新製品発表!?

                  0
                    こんにちは!サポート1号です!
                    もうすぐ帰ります!サポート2号です!
                    今日は二人で書いてます!
                    4/1になりましたので、情報解禁前に現在開発中の製品をこっそり紹介しちゃいます!!



                    まずはサポート2号さんから!

                    センチュリーだからできた・・・!?

                    超コンパクト液晶モニタ!!





                    LCD-180U(仮称)




                    あまりに小さいのでMacBookPro 13インチモデルと比較してみました!


                    超小さいです!!!

                    予定しているスペックですが・・・・
                    ■1.8インチIPS液晶!
                    ■1600x1200ドット!
                    ■リチウムバッテリ駆動(最大24時間連続駆動!)
                    ■USBワイヤレス接続でケーブル不要!


                    ポケットに入れられる液晶モニタなんて素敵♪
                    もうハンパないスペックになってしまいました(;´Д`)
                    希望小売価格¥198,000を予定しています!?



                    そしてバトンを渡されたサポート1号です。
                    ってか、この液晶Sugeeeeee!ベッドで動画見ながら寝るのに最適ですね!



                    そしてお次はCRBT2035EU31

                    裸族のバベルタワー!(仮称)

                    砂のーあらしにつつまーれたー

                    従来品を蹴散らす勢い、超弩級の20段ケースです。
                    その破壊力たるや、単体でDドライブからWドライブまでを占領してしまいます。
                    (RAIDついてないんですよー)

                    しかもHDDを全部セットすると20kgを超える重さ!
                    一人じゃ持てません!(持ったら死ぬ!)

                    スペック書きますね!
                    ■20スロットHDDケース
                    ■28cm 7200rpmファンx1 ノイズレベル108dB(ファン単体での計測値)
                    ■大容量1000Wファンレス電源搭載
                    ■eSATA & USB3.1接続
                    ■動作確認済みeSATAインターフェイス:無し


                    ちなみに予価は・・・¥79,800-だそうです。
                    高いのか安いのか、勝てるかどうかはランナー次第という事なのでしょうか?




                    これは待ち望んでいた方も多いんじゃないでしょうかね〜♪
                    一年分のデータ(何の?)は余裕で入っちゃいそうですね! byサポート2号






                    そして最後の商品です・・・!

                    CROSM35EUFS6G裸族の王様!!(仮称)

                    おうさま1

                    初めてこの商品を見た時に、ビックリしました!
                    なんと、馬鹿には見えないINTの低さによってシースルー効果が高まると言われている素材でできているそうです。

                    気になった貴方、すかさずご自分のステータスウィンドウを開いてチェックです!
                    ちなみにサポート1号はINT42あるんですが、INTをブーストしないと見づらくて組み込みに苦労しました!



                    おうさま2
                    こうやってHDDを組み込むんですが、この方法、

                    目から鱗!斬新すぎます!

                    カバーと電源ランプもお洒落!



                    おうさま2
                    本体背面はこんな感じ!
                    eSATA、USB3.1、FireWire400、FireWire800、Thunderboltと現時点では最強!
                    こんなに端子が並んでる割にすっきりした感じがCool!なんです!

                    気になる予価は・・・なんでも歩留まり高すぎてまだ決まってないそうですよ?





                    うぅぅぅぅぅぅ・・・・・なんか見える!見える気がするっ!!!! byサポート2号



















                    ごめんなさい!



                    全部ウソです!




                    エイプリルフールなので、悪ノリしてみたかったんです( ´゚д゚`)

                    今日の記事に載った商品は、どんなにご要望を頂いても、全くリリースされません!
                    直販サイトでも売りませんし、製品化の予定すらございません!
                    お問い合わせもらっても困るだけなので・・・

                    今すぐ忘れてください!(ノ∀`)
                     

                    | 1/1PAGES |